enntyou enntyou

脱社会

月曜日様

ハッキリ言おう憂鬱である!

 

毎週毎週、律儀に現れ、

絶対に遅刻などしない、

どんなに体調が悪くても無表情で現れる、

休日が長いほどその存在感を濃くする。

 

そう、月曜日様である。

 

全国で嫌いな曜日ワースト1位の座を

長年座り続けているであろう月曜日様。

 

とにかく僕は朝が苦手で、基本睡眠不足…(夜楽しいやん?)

ゆえに、休日は寝溜めする癖があるので休み明けの反動が大きく、

月曜日様とは相性が悪い。

 

このままでは怠惰な生活真っしぐらである。

何とか月曜日様と仲良くできないかと対策を考えてみた。

 

1、好きなアナウンサーを観るために頑張る。

A、目の前にいるならまだしも、スクリーンの向こう側にいる現実を

知っているのでNG

 

2、朝ごはんを優雅に食べるために頑張る。

A、基本朝は食べない、調子に乗って食べると大体胃もたれを起こして

最悪の1日になりかねない。基本水だけで済まします。(所要時間3秒)よってNG

 

3、誰かに起こしてもらう。

A、ほぉ。これは悪くない。

仮に、、、仮に!可愛い女の子に馬乗りにされて起こされでもしたら。

通常の倍は働けますね、、、、、(現実を見ろと言われそうなのでこれもNG

 

少し脱線しましたが笑

結局のところ、どう頑張っても陽は昇るので、自ら迎え入れるようにしたわけです。

 

その方法は簡単

 

・休み前に月曜のスケジュールをびっちり組んでしまう。

 

え?それだけ?と思いの方。

学生の時のような学級閉鎖、警報等で急なお休み。。。そんなのありません。割り切って行きましょう。

 

え?それ当たり前でしょ?と真顔の方。

社畜万歳🙌何も言うことはございません。しかし、割とやっていない方多いです。

 

あらかじめ予定を組んでおくと、意識の向き方が変わりますよね。テスト前の勉強みたいなものです。

 

何事にも割り切って取り組むと、心の余裕が生まれ時間が出来ます。

時間は有限ですよ!!

 

つまらないことに時間を使うのはそろそろ終わりにしましょう。